コンプレックスビズ(ComplexBIZ)のヘアクリップがまじで最強な件。

すごく良いヘアクリップを見つけました。

 

私は、以前の記事でも髪がまとまりにくい剛毛(太い、硬い、量が多い)と言いましたが、本当にそれが髪の毛に関する大きな悩みの1つでした。

 

ヘアアレンジの動画や雑誌で紹介されている通りにやってみても、私の場合はただのボサボサになったり、ヘアスプレーやワックスでかなり固めないと野暮ったい感じになってしまうので、結局簡単なアレンジでもなんとなくサマにならない。

苦労してまとめても、結局は髪の量が多いので後ろの見た目がかっこわるかったり、ボリュームばかりが目立って「かわいくない…」と思っては、やはりおろしておいたほうがいいか…と諦めてしまうことが多々ありました。

私のような髪質でもできないことはないんでしょうけど、普通の人と比べ圧倒的に難易度は高いと思います。単純な1つ結びですら、もともと髪の量が多くて筆みたいな感じになりがちなので…ゴム隠しのアレンジとかいろいろ試しましたが、、いまいちで。。

そういうヘアアレンジも、髪の毛が柔らかくサラサラの人は本当にやりやすく、サマになりやすいんですよね。それも剛毛だから仕方ないか、となかばあきらめていたところ…

 

最近とてもよい髪留めを見つけたのです。 

 

コンプレックスビズっていうお店に、とても強力に髪をホールドしてくれるクリップがあるのです。上のは装飾がついているタイプのもので少し高いですが、2つで2000円台からあります。

COMPLEX BIZ OFFICIAL ONLINE SHOP / ベースクリップ・その他

 

正直、これだけ見ていたらこんなちっさいクリップで高いな…と思っていたのですが、それだけの価値はあります。

サイトの説明にあるように、どんな髪でも強力にホールドしてくれるんです。

私の多い髪が、このクリップ2本だけでアップにできちゃいました。しかもすごく綺麗に。ほとんど手間もかからずに。30秒で。

これを使っているときは、留めたけど髪が落ちてくる…ああやり直そう…というイライラが全然ないです。本当にしっかり留まります。

 

私は最初半信半疑でしたが、このクリップは本当におすすめ。

お店に行くと実際にアレンジの仕方とか教えてくれるので、オンラインストアもあるみたいですが、ぜひぜひ店舗に行ってみてください。

高めの値段設定のお店なので、百貨店などに入っている店舗が多いみたいです。