アラサー/ブルベ冬の私がおすすめするリップ(最新版)

こんばんは。わりとずっとリップの色迷子のやよいです。

リップの色がそんなに重要か?と思う方もいらっしゃると思いますが、微妙な色味の違いで驚くほど変わるもんだと最近気が付きました。

 

しっくりこない色は、塗ってもうーん??と思うけど、自分に合うなと思う色は「おお!これこれ」ってなります。

ある程度よくわかってきたら、この色よさそう…とか思うようになるものですが、熟練していなければわかりにくいです。

デパコスなら余計にそうですが、まさか全色タッチアップするわけにもいかないし「こういう色を持ってないから」とか「無難な色だから」とか「人気色だから」とか、そういうので選びがちでした、私は。

 

まず私が思うに、ブルべの人はきっと青みピンクはすごく似合います。

でも私は自分の思う青みピンクになかなか出会えずにいました。青みピンクは青みピンクでも、ちょっと違うなと思ったり。

なので人によっても好みや似合い度が違うとは思いますが、特にパーソナルカラー冬・夏の方はちょっとは参考になるかなと思って、最近見つけて「良い色」と思ったリップを挙げます。

まず最近本当にしっくりきたのが、これ

 

 THREEのこのリップは評価高い商品ですが、このなかで「お」と思った色が11番の「ROSEBERRY MOON」。ほどよく落ち着きのある青みピンクです。

でも、強すぎず派手な感じにならずに品があって好きです。唇もピリピリしませんでした。

しかし、、、これは赤色202号が入ってます…(ちなみに多くの口紅に入っている)気にしない人は気にしないと思いますが私は口紅は口に入るので割と気にするため、日常使いはしていません…(特に赤色202は、タール色素の中でもかなり危険性が高いほうのタール色素らしい)

色合いは本当に好きなんで、気にならなければこの色はぜひ試してみてほしい。おすすめです。

 

あと、タールフリーにこだわるなら、今のところおすすめなのがバーツビーズとETVOSです。

青みピンクについては、バーツビーズがかなり頑張っているなと思っています。

 

バーツビーズ (Burt's Bees) リップスティック  #511 マジェンタ ラッシュ

バーツビーズ (Burt's Bees) リップスティック #511 マジェンタ ラッシュ

 

 

511番のマジェンタラッシュ。この色は特にパーソナルカラー冬の人に似あう色だと思います。

青みピンクでいくとすると、512番のフューシャフラッド。この色が一番青みが強いと思います。タールフリーでこの色はすごいと思う。ただし、私的には一番好みの青みピンクではないので残念…THREEよりも派手めな感じの色です。

 

ETVOSだったら「ミネラルシアールージュ」の「ローズフィグ」がおすすめです。

 

 

青みはあまりありませんが、ブルーベース向きの色でオフィスにもいいと思います。

 

とりあえず最近見つけたのはこのくらい。

 

あとは、これはブルべ関係ないのですがマキアージュのリップトリートメント

唇が荒れることなく、優秀でした。これはどなたにもおすすめなので、ぜひ。

 

マキアージュ ドラマティックリップトリートメント 4g

マキアージュ ドラマティックリップトリートメント 4g