お風呂後の肌ケア時におすすめするヘアタオル

こんばんは。

お風呂あがりに肌のケアをしたりするとき、髪の毛が邪魔になりませんか?

私は顔に一通りケアをしたいので、ヘアターバン以外で何か良いもの…と探していたのですが、そんなときに出会ったこのタオルを紹介したいと思います。

 

高いですよね。。

でもこのタオル、本当に良いです。有名なタオルメーカーのもので、どうなのかなー?と思っていたのですが本当におすすめです。

まず、濡れた髪を温泉でよくやるように後ろから髪をタオルでおおい、頭のてっぺんで両端を重ねるようにかぶせたら、自然とくっついてくれるんです。

吸水性にもすぐれていて、パイルにゴムを入れ伸縮性を持たせることによって、頭にフィットするように考えられているとのこと。

 

短い時間ですが、お風呂上がりのちょっとしたストレスが軽減されました。

そして巻いた時の見た目がかわいい。色がかわいい。ぜひ試してみてください。

ちなみにこの商品を知ったきっかけは、菅本裕子さん(ゆうこすさん)のYOUTUBEの動画でした。

メイク動画やヘアアレンジの動画を見ていて「ゆうこすモテちゃんねる」にたまたま行き着いたことがあったのですが、それをきっかけにほかの動画も見ていたら、寝るまでの夜のルーティーンを紹介されている動画でこの商品をおすすめされていました。

 

よさそうだな~と思って買ってみたら大正解でした。

 

 

ちなみに、ゆうこすさんのファンだったわけでもないし、たまたま知ったので、動画を初めてみたときは「うわあ…ぶりっこ、、」と思っていたのですが、私は今はゆうこすさんのことを面白いと思っていて、少なくともただのぶりっこではないと思ってます。

 

HKT48を脱退した後、自分が何かしようと思って努力して始められたのがメイク動画をはじめとしたSNSでの活動だったとのこと。

でも、何かしようと思って料理の専門学校に通ったり、どうしたらSNSで抜きんでた存在になれるのか研究を続けたり、恵まれたアイドル上がりの子でしょ、とコメントしては失礼なように思います。

動画を見ていると本当にかわいい顔した子だなあと思って見とれてしまうのですが、それも結構努力の賜物なんだろうなと思わされます。

私が「この子いいなあ」と思ったのは、実は以前は奥二重で今より太っていて、アイプチしたりして自然に二重になったとか(以前の写真を自ら公開したりなど)、そういうことを全部開けっ広げにして言っていることが好印象でした。

それが戦略でもあるのかもしれませんが、自分の弱いところを見せていける人は強い人だと思っていて、確かにぶりっこだなあとは思うけど、私は見ていて決して嫌な感じはしませんでした。

それなりの努力をしていて芯が強い子なんだろうなと思っているので、割と好感をもっているというか、興味を持ってみています。

紹介しているメイクもたぶんティーンや20代前半向けのものだろう…と思っていて、確かにそういう面はあるしメイク動画で出てくるものもプチプラコスメがメインだったりするのですが、それでも結構参考になります!6つも年下の若い子のものだから私なんかは真似できないだろう…と思っていましたが、そんなことないですよ。

参考にできるテクニックがたくさんあるし、おすすめのグッズも割といいものがあると思うので、興味をもった方は一度見てみてください…!

 

 

ちなみに、タオルの話に戻りますが、テネリータを使うまでは、無印良品の、頭に巻けるタオルを使っていました。

www.muji.net

こちらも割といいなと思っていて、2枚セットでコスパもいいし本当に悪くはなかったのですが、テネリータを使いだしたら戻れなくなりました。

そこまでタオルにお金をかけられない!という方にはおすすめです。