剛毛の私が医療レーザー脱毛を始めてもうすぐ2年なのでレポートしてみる

こんばんは。お久しぶりです。 この記事が意外と見られているようなので、2年経とうとしている今のことをレポートしてみようと思います。 sanju.hatenablog.com 剛毛の私、あれから医療レーザー脱毛に行き続けてもうすぐ2年です。 私はもともと脇、ひじ下、…

結局、料理するときに一番使っているサイト

こんにちは。 今は、料理レシピが載っているいろんなアプリやサイトがあって、作りたいもののレシピを探すのにも苦労しませんよね。 私はかつて(大学や社会人歴が浅いとき)料理がさほど得意ではなかったのですが、一人暮らしを始めて料理をする機会が増え…

剛毛の私が医療レーザー脱毛を始めてみたのでレポートしてみる②

こんにちは。 脱毛1回目の施術から1ヶ月たちましたが、膝下、本当に生えてこなくなりました。 以前は、必ず毎日カミソリで処理しないと翌日にチクチク生えてきているくらいだったのに、今は1日1回なんて処理していないです。 数日に1回で十分な上に、特…

剛毛の私が医療レーザー脱毛を始めてみたのでレポートしてみる。

こんにちは。 私はかなり毛量が多く、女子で自称「剛毛」といっている人の中でもかなり上位にランクインするほど毛深い自信があります。 たぶん日本人の全女性の毛深さのレベルを10段階で分けたら私は間違いなく10です。それは言い切れますので、毛深い…

幹細胞コスメLITS(リッツ)化粧水と美容液を使い続けた結果①

こんばんは。 しばらくブログを更新できていませんでしたが、これからもガッツリ更新していく予定ですのでよろしくお願いします。 5月にリッツの化粧水と美容液に関する記事を書きました。 sanju.hatenablog.com もう間もなくあれから3ヶ月がたちますので、…

アラサー/ブルベ冬の私がおすすめするリップ(最新版)

こんばんは。わりとずっとリップの色迷子のやよいです。 リップの色がそんなに重要か?と思う方もいらっしゃると思いますが、微妙な色味の違いで驚くほど変わるもんだと最近気が付きました。 しっくりこない色は、塗ってもうーん??と思うけど、自分に合う…

コンプレックスビズ(ComplexBIZ)のヘアクリップがまじで最強な件。

すごく良いヘアクリップを見つけました。 私は、以前の記事でも髪がまとまりにくい剛毛(太い、硬い、量が多い)と言いましたが、本当にそれが髪の毛に関する大きな悩みの1つでした。 ヘアアレンジの動画や雑誌で紹介されている通りにやってみても、私の場…

洋服レンタルサービスが気になっている

アラサーOLの私ですが、最近洋服レンタルサービスが気になっています。 www.air-closet.com 割とミニマリストなので服を増やさないようにしているのですが、一方でいろいろ試してみたいという気持ちもあり、レンタルサービスはちょうどいいかなと思ってい…

お風呂後の肌ケア時におすすめするヘアタオル

こんばんは。 お風呂あがりに肌のケアをしたりするとき、髪の毛が邪魔になりませんか? 私は顔に一通りケアをしたいので、ヘアターバン以外で何か良いもの…と探していたのですが、そんなときに出会ったこのタオルを紹介したいと思います。 ヘアタオル | テ…

内股歩きを直したい

小さいころから、ずっと自分が内股ぎみであることを自覚していました。 「女の子って多少内股のほうが可愛いでしょ」と思われている方も多いかもしれませんが、結論から言うと、絶対にそんなことはありません。 がに股すぎても確かに「なんか歩き方に癖があ…

硬い・太い・アレンジしにくい髪におすすめのシャンプーについて

こんばんは。 実は今シャンプージプシーで、次に何を買おうか迷っているやよいです。 私の髪質はいわゆる剛毛、しっかりした硬い、まとまりにくい髪でした。 YOUTUBEなどで紹介されているまとめ髪とかゆるふわアレンジとか、そういうのが全部「あれ?おかし…

幹細胞コスメLITS(リッツ)化粧水と美容液を使ってみた

「幹細胞コスメ」という言葉を私は最近まで知らなかったんですが。 再生力を持つ「幹細胞」のエキスや培養液を配合して、肌を若返らせる作用を売りにしたコスメのことだそうです。 高価なものが多いようですが、幹細胞コスメのなかでも市販のドラッグストア…

口呼吸の改善について①

さっそくですが、私がまず目下取り組んでいることは口呼吸の改善です。 ・絶対的悪である口呼吸を改善し、表情筋を鍛えて顔を整えたい と私は自己紹介の記事で書きました。 そうです。長年口呼吸だったと自覚している私が言うのもなんですが、口呼吸は絶対的…

はじめましてのご挨拶

はじめまして。やよいです。 いま、普通のアラサーが日常のあれこれを綴るブログをやっているのですが、サブブログとしてこのブログを立ち上げることにしました。 今年30歳になるのですが、一人の大人として、そして女性として本当に今のままでいいのかと思…