幹細胞コスメLITS(リッツ)化粧水と美容液を使い続けた結果①

こんばんは。

しばらくブログを更新できていませんでしたが、これからもガッツリ更新していく予定ですのでよろしくお願いします。

 

5月にリッツの化粧水と美容液に関する記事を書きました。 

sanju.hatenablog.com

 もう間もなくあれから3ヶ月がたちますので、効果のほどをレポートしたいと思います。

 

まず、私の使い方についてなのですが、化粧水は毎日お風呂に入ったあとに手にとってやさしく肌に塗り込み、なじませるように使ってます。

普通の化粧水よりもテクスチャがもったりしていて、バシャバシャって感じの水状ではなく、どちらかというと化粧水も美容液に近い感じです。

美容液をそのあとつけるんですが、これは時間がないときは省略してしまっていましたので1ヶ月のうち20日くらい1日1回塗っていました。(本当は毎日つけるのが望ましいと思うので、これからは毎日つけます!)

 

 

結論から言うと、それなりの値段するだけあって、肌の調子はすごくよいです。特にUゾーン。ものすごくもちもちしていて、ハリがあります。私が今まで使ってきたこの価格帯の化粧水の中で一番おすすめかもしれません。

(もっと高くてもいいならばコスメデコルテの化粧水と美容液をおすすめしますが・・・なかなか値段が高いので)

 

しかし私が一番期待していたシワの改善については、はっきり目に見えて変わった!!というほどの効果はありません。最初のほうは熱心に額のシワに塗り込んでいましたが、変わったかといわれたらどうなんだろう?って感じです。

ただし、これを使い始める前、前よりもシワがひどくなってる!!とこの1年単位でひどく焦っていたのですが、使い始めてからひどくなっているという気はしたことがありません。あまり気にならなくなりました。

確かにまだばっちりシワはありますが、悪化してはいないかな、という感じです。まだ3ヶ月だし、それは感じ方の違いとか慣れたとかそういう可能性もあるので、曖昧ではありますが。ここのところは以前ほど気にならないです。

まあ、この値段でそんなにシワに対して驚くほどの効果があることを期待していたわけでもなく、それに私の場合は薄いシワではなくかなりはっきりした深いものなので少し改善されれば・・・という思いで買ったから。落胆もしていません。

とはいえもう少しよくなったらいいなと思うので、美容液は使い続けてみようと思いました。ちなみに美容液はこの青いパッケージの倍の値段する金色パッケージのものがあり、当然ですがそちらのほうが幹細胞が多く入っているみたいなので、使い終わったらそっちに変えてみようかなとも思っています。

 

リッツ リバイバル リフトエッセンス 30ml

リッツ リバイバル リフトエッセンス 30ml

 

 

ちなみに美容液は3ヶ月間使ったけど、まだなくなっていません。半分は使ったかな、っていう感じです。

 

でも、なんだかんだ他のデパコスで評判がいい基礎化粧品よりはコスパがいいんじゃなかろうか、と考えてる。他に有名なイプサやアルビオンも以前使っていたけど、それらのほうがリッツよりもかなり高くつく気がします。

 

 

しばらくは化粧水と美容液はリッツでいこうと思っています。