幹細胞コスメLITS(リッツ)化粧水と美容液を使ってみた

「幹細胞コスメ」という言葉を私は最近まで知らなかったんですが。

 

再生力を持つ「幹細胞」のエキスや培養液を配合して、肌を若返らせる作用を売りにしたコスメのことだそうです。

高価なものが多いようですが、幹細胞コスメのなかでも市販のドラッグストアなどで入手できるお手頃価格であることが売りの「LITS(リッツ)」の美容液を使い始めました。

 

ちなみに雑誌「LDK」でかなり高評価されているみたいで、鵜呑みにするわけではないけどある程度良いものかな?と思ってます。

 

リッツ シェイプモイスト 美容 エッセンス 30ml

リッツ シェイプモイスト 美容 エッセンス 30ml

 

 

ここ2年くらいの間深刻に悩んでいることなんですが、おでこのシワが結構ひどいんです。

原因は自分でもうすうすわかっていて、近視が小さいころから進んでいて目を細めたり、目を見開いたりする癖があった、そのあたりが大きな原因だと思っています。

 

目を開いたときにおでこにしわができて、笑ったり表情を作ったりするときにしわを気にしてしまうようになりました…仲の良い友人にも「確かにあるね」と言われるようになってしまい、少しでも目立たないようにといろいろ考えているこの頃です。

20代中盤まではあまり気にならなかったのですが、前髪を作らなくなって目立つようになり、時間がたつごとに深くなってきた気がして気になってきたもので、その対策として使っているのがこのLITSの美容液です。

 

知ったのは、たまたまドラッグストアのキャンペーンで無料サンプルを配っていて、LITSの美容液の効果デモみたいなのをやっていたのがきっかけでした。

「目を見開いたりするクセがあるひとは額のしわにもつけると効果がありますよ」と自分が気になっていることをデモで言われていたので、思わず足が止まり、サンプルをもらって試してみることにしました。

確かに塗った肌がプルプルになり、しわについては治らなくても、絶対綺麗になりそうだなと思って購入。4月から続けてます。

 

3週間試した結果

安いし、どうなんだろう…と割と半信半疑でやってましたが、思っていたより良い気がします。

しわについては…気休めかもしれませんがまだ「消えたな」みたいなことはありません。もちろんかなり深いものなのでそんなにすぐ消えるとは最初から期待していなかったので、予想通りの結果ですが。

ただ、肌の調子はかなりいいです。というかハリや潤いが出ます。これは2900円ほど出しただけの効果はあると思い、化粧水とのライン使いを始めました。

 

リッツ シェイプモイスト リッチ ローション (化粧水) 150ml

リッツ シェイプモイスト リッチ ローション (化粧水) 150ml

 

化粧水も悪くないと思っていて、値段も安いので気にせず使えます。他のもう少しだけ高いもの(肌極)をもともと使っていた私も十分こちらで満足しています。

ちなみにドラッグストアのお姉さんによると、化粧水と乳液の間に美容液を塗るとよいとのことでした。しわに使うときは、下から上に向かってのばすようにつけるとよいと。

 

あと、美容液にもさらに高いシリーズがあり、こちらのほうが入っている幹細胞エキスの量が多いらしいので、こちらもサンプルをもらって使ってみたら、やっぱりこちらのほうが青いのよりも良い気がします…まだ青ボトルの美容液が残ってるのでこっちをまず使いますが、高いほうも買ってしまうかもしれません。

長く続けたらまた効果のほどをレポートしたいと思います。

ちなみに高いほうは青ボトルの美容液の2倍の値段しますが、デパコスの幹細胞コスメの約10分の1の値段なので、青ボトルでも効果が実感いたらありかな?と考えています。

 

高いほうの美容液↓

 

リッツ リバイバル リフトエッセンス 30ml

リッツ リバイバル リフトエッセンス 30ml