はじめましてのご挨拶

はじめまして。やよいです。

 

いま、普通のアラサーが日常のあれこれを綴るブログをやっているのですが、サブブログとしてこのブログを立ち上げることにしました。

 

今年30歳になるのですが、一人の大人として、そして女性として本当に今のままでいいのかと思わされること、見直したいと思うことが増えてきました。自分を高めていくきっかけにこのブログを始めることにしました。

向上したい内容は外見も内面も含みます。具体的にはこんな感じ。

 

【美容・外見に関すること】

・メイクが全般的に下手なので、自分の素材を生かし年相応の魅力を出していきたい

・髪型が決まらないことが多々あるので自分に似合うものを研究したい

・エイジングケア・肌質改善していきたい

・絶対的悪である口呼吸を改善し、表情筋を鍛えて顔を整えたい

・自分に似合う服装を研究してオシャレを楽しめるようになりたい

・ネイルケア・アクセサリーの取り入れ方を研究したい

・脚が太いのが長年コンプレックスなので少しでもシュッとしたい

・歩き方が綺麗じゃないので歩き方をはじめ立ち振る舞いを改善したい

・筋肉がないので適度に鍛えたい

 

【内面に関すること】

・料理が上手くなりたい。美味しいメニューをサッと作れるようになりたい

・マナー等、わかっているつもりでわかっていないことを復習したい

・人付き合いにおいてスマートなふるまい、会話の返しなどを研究したい

・心地よい暮らしを実現できるよう綺麗な住環境を保つ

・大人の女性として恥ずかしくない教養を身につけたい

・効率よく家事をこなせる女性になりたい

・趣味を楽しめる心の余裕を作りたい

 

 

なんだか目標高すぎてそんな簡単に生まれ変われるかいなって感じもしますけど、努力次第で結構変われるということを経験上知っているので、少しでもいいからよくなれたらいいな!と思っています。

孤独にやっているより、せっかくなので記録していくことでモチベーションを上げていきたいなと。

 

また、同世代で同じようなことを考えておられる方にも見ていただけると、とても嬉しく思います。

 

メインブログもよかったらぜひご覧いただければ…!!!

www.bittersweet-now.net

 

 

それでは、よろしくお願いします。